2019.2 LINEスタンプ制作 『ミーナちゃんとあかりちゃん』
https://store.line.me/stickershop/product/6635863/ja

初めてLINE制作させていただいたお仕事。
お仕事で描かせてもらいましたが、イラストは自由にに作らせてもらいました。

この「みーなちゃんとあかりちゃん」シリーズも細かい部分まで描きこんだりした思い入れのある作品。

===
LINE制作はこの作品が初めてで、依頼制作として良ききっかけをいただき、とても勉強になりました。この後も自分なりの修正なども加えたり、いろいろと試してみたりLINEスタンプを今年は数本リリースできました。

スタンプを作って、改めてみんながどんなスタンプを使っているのかしら??と意識して見ると、描きこめばいいってもんじゃないな~~というのが最近の率直な感想です。
漫画とかもそうであるように、絵がうまいだけでは言い表せないたくさんの要素の組み合わさりが大事だな~と、実感しまくりました。あと、私の周りではどことなく「笑い」の要素も多いなーっていうのも感じました。シュールだったり、オーバーリアクションだったり。

私の作品はほっこりした感じで笑い要素少な目(ほぼなしかな?)でしたが、この作品はみじかにいる周りの方が実際に使ってるよーーとか、初めてLINEスタンプ買ったよーとか声をかけていただいて、うれしい作品となりました。ありがとうございます。