2019.7  毎日体操ガール LINEスタンプ
アニメーションスタンプ 動きます!
LINE STOREでみてみてくださーい!

https://line.me/S/sticker/8341253

タブのイラスト

初めてアニメーション制作したスタンプ
動くとあまりにもかわいいので、もう静止画スタンプには戻れないかも・・・なーんて思っていたけれど、スタンプ制作はこのスタンプでしばらく止まっています。
コマの数と秒数を合わせるのが結構大変でした。
秒数は少なすぎてもだめ、コマ数も少なすぎてもダメ。
同じ画像を連続して使って合わせようとしても、それもはじかれたと思います。
ゆっくりとした動作を作りたかったし、動きもパキパキとした感じを残したかったのですが、なかなか希望通りにはいかず。。。なスタンプもありでした。

パキパキっていうのは、なんというか、、なめらかでなくて、見る人によっては下手くそ感あると思うのですが、昔の人形劇の人形のような、やや大げさで融通の利かない動きも表したかったのです。
私の手描きっぽいイラストがあまりなめらかに動いても違う気がしたので。

ささやかな反省も含めて、次回LINEアニメーションスタンプに挑戦するときは、「コマ数」もっと準備しなくてはー。