2019.6 昨年もう一つ作っていたスタンプがあります。
キャラクターが決まりにくくて、もやもやしていました。
時間が経ってから見ると、そんなに変じゃなかったな、と思えてきたので紹介します。

https://store.line.me/stickershop/product/7563522

今見ると、意外とかわいいやんオバチャン。
でも、作りたてのときはなぜかしっくり来てなかった・・・
というか、どこか生々しくて恥ずかしかったwww

描いていることに、意味を持たせよう!
とか、デザインを意識してみよう!
とか、いろいろ考えてやってみたりしますが、
結局、そんなに意味とかないし、思ったようにいかない!
思ったようにいっても、なぜかすごく「これ面白くない!」
とか気持ちが整わなかったりします。不思議なもんですが。

私の絵の世界は高尚な世界でなく、らくがきのように気まぐれであってヨイのかも。。。と、ようやく思えてきました。それが持ち味として許されるなら、ですが。

とにかく、まだ描いていきます。
(どんな形になるにせよ・・・)