イラストレーターしたくても、できない日々

決まりかけていた(決まっていたはず?)イラストのお仕事もなんだかなぁ、と
全然すすまず、少しもやもやしていた年明けから、ここ最近。

本当はお仕事の記録にしたかったこのブログだけど、
お仕事いただけない閑古鳥状態^^

そうなったら、もう開き直って、自分の好きな日記書いたり、
日々のらくがき絵日記書いたりしよう!
と思いました。

いろいろな発信方法がある中で、私はマメな部分もあるけど、
決まり事やルールに対して突然、息苦しくなって雑になることも多いので、
誰かがそっと見に来てくれればそれだけで十分かな、ってブログに
いろいろな思いと絵を置いていくことにしようと思います。
元気いっぱいな営業活動も、けっこう苦手だし、
そうなると自分の得意な絵からも遠ざかって、「描く」が少し
相手に合わせすぎる(大事な事なんだけど!)結果になるのです。
ほんと、わがままですが・・・

でも、いっそのこと暇なら暇で、楽しく、心地よく、
ここで小さな世界を作っていきたいな。って、思いました。

私の世界はいつもとても小さな挿し絵みたいなものだな、って
思っていました。
大好きな芸術の小さな世界を、空想の世界を、ここで作って、
密かに浸っていよう。と思います。

 

 

=====