私は家が好き。
できればなるべく多くの時間を家で仕事したいし、
かわいい家をデザインしたいし、
家族仲もいいとめちゃくちゃパワーアップした気持ちになれると思う。

ですが、ただ今、世の中はコロナ禍の最中。

家が好きな私のような人が、
おうち時間の楽しみ方を提案していけたらいいな、
と思うけど、
家の中での楽しみはけっこう地味かも。
と、自信はない。

お茶を飲みながら優雅に仕事するのもめっちゃ心地よいし、
花の世話をしながら、植木鉢と植木鉢の間に好きな置物を配置してみたり、
積読をたっぷり横に置いて、気分が変わるたびに読む本を変える読書、
懐メロとかちゃんとステレオで聞いたら、最高だし、
家でポッドキャストしたり、
などなど、

いろいろ楽しみはある。
(主に一人で楽しむものばかりだけど)

しかし、違うんだな。
もっと。

コロナ禍をもっと前向きになりたい工夫をしたいのです。
それはまだ、考え中。。。

 

=====