たまに、
お料理屋さんとか、お菓子屋さん、カフェ、パン屋さんとかで、
あれ。この味。超好みだ。

と思う時がある。

ちらっと、お店の人の顔を見る。

スキです!この味!

と、心の中で言う。

また別の日に行って、違うものを注文してみる。

うわ!今回も好みの味だ!

となると、もう、ほとんど全肯定したい気持ちになる。
内装も素敵、盛り付けもわかるなぁ~、このくらいのボリュームがいいのよ。
このくらいの適当さがいいのよ。不愛想でも許す!私だって、不愛想だもん。
などなど。。。

胃様がOK出したら、強いと思った。
今日は、ずっと前に食べたパン。
ま、おなかすいてたからおいしいのは当然か。
と思っていて、2年ぶりくらいに食べたら、

うわ!今回も好みの味だ!

となって、全肯定の思考へ向かいましたとさ。

 

=====