ためして! ウラ技大全 ふしぎ! なんで? 学べるライフハック200
えほんの杜 出版
2023年2月3日発売

こちらの本にイラストで参加させていただきました!
30点のイラストカットを描かせていただきました。
イラストたっぷりの内容で、他にも3名のイラストレーターさんが参加しています。
イラストを見るだけでも楽しい、好きなキャラクターやイラスト、ライフハックは何かな~?なんて思いながらページをめくっちゃいます。

ぜひ、手に取ってご覧ください~。
かわいいライフハックがいっぱいです。
家族で何個できるか、チェレンジしてみてくださいね^^

>>>>>

今回は本当に自由に描かせていただいて、30枚というまとまった数でしたが、ペンが進む感覚で、本当に楽しく描かせていただきました。これからもこのような「自由に描く」ということが許されたときに、ちゃんとクオリティをもって、期待に応えるべく描けるように準備しておきたいな~と、改めて思います。
実は、このお仕事を受けさせていただくほんの少し前に、ぼんやりと「自分は挿絵を描きたかったんだよな~」と、思い浮かべていたのでした。挿絵にもいろいろありますが、私は物語の挿絵も大好きだったのですが、漢字ドリルなんかの小さな挿絵も大好きでした。
今回は挿絵を眺める子供のころの自分へ、という感覚で描いたりすることもできて、とてもいい機会をいただけました。
そして、挿絵はまたチャレンジできる機会が来てほしい!