2017.5 pacco bake shop

友人が出店するお菓子屋さんのパッケージとイメージキャラクターを作りました。ちょっと懐かしい作品。
このころはipadを使っていないので、手描きイラストをパソコンに取り込み、いろいろと操作しています。パソコンで操作しているにも関わらず、めちゃくちゃ手作り感見えてる、、、という持ち味。(ってことにしよう)

手描きの商品名をシールにして、パッケージに貼っていました。
メニューも手描きイラストにパティシエさんが手書きでお菓子の明細を書くというやり方。

企業やきっちりしたお店では、手作り感ありすぎるのは受け入れられない場合も多いかと思うけれど、「手作りお菓子」ということはめちゃくちゃ伝わったのではないかな?

このような依頼は本当に楽しくて、次に来た時はもっとかっこよく仕上げたい。

メニューのお菓子の絵は、パティシエさんがメモに描いてくれたもの。
イラストもコラボしていました。アナログ感が好きでたまらないです。