みんなが面白過ぎるから

じつはこっそりポッドキャストで一人しゃべりを配信している。
こっそり(でも探せばわかる程度に)配信していたら、
偶然見つけて聞いてくれる人がチラチラといて、

「聞いたよ!」と言われると、、、照れる。

「いつもおとなしいから、色んな事考えているって思ってなかった」

とも、言われました。

シャイで自信もないしで、人前で話すのは苦手だけど、
おしゃべりは実は好きで、友達や家族に話すけど、
もっといろんなテーマでしゃべりたい・・・
だけど、面白い人たちにであっても、
その人たちが面白過ぎて、
ユニークすぎて、

話に割り込む隙間ない!

そんな小さな世界で、ずっとあわあわしている。

でも、ポッドキャストはやっててよかった。

この絵日記も「アピールが下手な私」をアピールする
小さな世界にしたいと思っている。
伝えたいことはいろいろある。

ただ割り込めないところがちょっと残念。
だけど、後でゆっくり私のポッドキャストとか
絵日記とかで見たり聞いたりする時間を
もらっているなら、それは
とてもとても嬉しいことです。

 

=====