先日のスペースデブリから、数日後

やっぱりなかなか解決策は見いだせていない。
私のような失敗をする人に向けられた罠が
インターネット世界にもあちこちにある・・・
と思うと、もはやそこはゴミ溜めだ・・・
インターネットという宇宙に捨てられたゴミくず。
スペースデブリ。

なんて、思ってしまった。

多種多様で多量な迷惑メール、
ショッキングで気分を害するプロモーション、
本当の声をかき消すいいことばかり述べた情報、

そんなインターネット空間に、
私もゴミ(みたいな投稿)をまき散らしている・・・

というような最悪な気分になった。
誰かゴミを片付けてよ!

イライラしていたけど、
自分がフォローしているSNS空間は、まだ何かに
守られているようにも思えた。

笑える、ほっこりする、感動する、実録・・・
お金の価値ではない、お金目的ではない、遠くに住んでいる友達のような感覚になれる
投稿の数々。。。

ゴミから守らないといけない大事なものがある。
せめて、できることはしたいな。

 

=====